「「BSマンガ夜話」新潟公開収録」について

2月28日に放送される「BSマンガ夜話」の公開録画は、やっぱり新潟で間違いありませんでした。地震で大きな被害を受けた中越地方かと思いきや、会場は新潟市音楽文化会館。
出演はいつもの、いしかわさん、岡田さん、夏目さんで、ゲストに大槻ケンヂさん。司会はもちろん、大月さん、笹峯さん。
取り上げる作品は、魔夜峰央さんの「パタリロ!」です。
やはり新潟出身の作家できましたね。新潟を代表するマンガ家で、これまで「BSマンガ夜話」で取り上げていなかった方と言えば、魔夜さんでしょうね。
順当です。でも他にも素晴らしい方々もいるので、今後に期待しましょう。

公開録画は2月26日(土)ですが、「第7回にいがたマンガ大賞フェスティバル」と連動したもののようです。
翌27日(日)は、水島新司さん、魔夜さんのサイン会、夏目さんの講演もあります。「デジタル・スタジアム」の公開録画もあり、なんだかすごいイベントになりそうです。

いずれのイベントも事前申し込みが必要で、希望者が多ければ抽選となる。
とりあえず、「BSマンガ夜話」の観覧は申し込んだので、当選したら「パタリロ!」全巻購入して予習せねば。

この記事へのトラックバック