「BSマンガ夜話・パタリロ!」について

平成17年2月28日、NHK BS2で放送された「BSマンガ夜話」を観た。
今回の作品は、魔夜峰央先生の「パタリロ!」。
2月26日に新潟で収録されたもので、僕も見に行ってた。

一度現場で見てるから、自分が映ってるかどうか、どこがカットされているか、という視点で見てしまう。

で、映ってました。
いつ撮られたかわからないカットがはさまれてました。
それから、質問コーナーも。

質問は確か5人位あったと思うが、使われたのは僕を含めて3人だけ。
僕の質問をきっかけにレギュラー陣の話が盛り上がったところがよかったのかな。
それでもところどころ細かい部分はカットされている。
使わなくていいようなところは使っちゃってるし。

これでまた、NHKのアーカイブスに自分の映像が加わった。今回は音声つき…。
ちなみに、「無用ノ介」のときも映ってます。

しかし、緊張しているとはいえ、自分の声、よく聞き取れねぇな…。猛省。

大槻ケンヂ氏のNGで撮り直したところは、すべてカットされてた。
質問コーナーの後に、各出演者の最後のコメントがあったが、ばっさり削られ、すぐに明日の告知になって番組が終わってしまった。
妙なテンションになってしまって、つなげにくかったのだろうか。

話はかわって、観覧前日にNHKの夜話の掲示板に投稿しておいたが、内容をチェックしてから掲載するみたいなので、投稿から掲載まで数日かかる。
今日見たら掲載されていました。

この記事へのトラックバック