「おやすミキティ」と「バイバイミキティ」

2005年8月29日(月)放送の「モーニング娘。藤本美貴のドキ♥みきNight」(CBCラジオ)で、リスナーから番組最後の「おやすミキティ」の総集編をやってほしいというリクエストがあった。番組パーソナリティの藤本美貴さんはあまり乗り気ではないようだったが、考えてはみるそうなので、いずれ「おやすミキティ」の特集が組まれるかもしれない。

このラジオ番組は、CBCラジオをキー局として、いくつかネット局でも放送されている。ただし、放送曜日や時間帯は各局異なる。そのため、キー局の放送で「おやすミキティ」と言うところは、ネット局では「バイバイミキティ」と言うようにしている。「おやすミキティ」は、毎週リスナーのリクエストによって様々なバージョンで言い方を変えている。「バイバイミキティー」は、たまにリクエストはあるが、ほとんどノーマルな言い方で終わってしまう。そのため。キー局で聴いた方が楽しめる。
「おやすミキティ」の総集編は、ネット局でしか聴けないリスナーへの配慮という形になる。それも良いが、それをやるならば、数は少ないけれども「バイバイミキティ」の総集編もやって欲しい。キー局でしか聴けないリスナーも多いと思う。

この記事へのトラックバック