「ケータイ刑事」TVシリーズ第6弾は?

「ケータイ刑事 銭形雷」(BS-i)が2006年9月に終わり、映画の2作目が2007年3月に公開予定である。その先は未定だが、おそらく2007年4月からTVシリーズの第6弾が始まると思う。

雷の妹が登場するはずなので、雷を演じた小出早織さんよりは若い人になるでしょう。
名前はどうなるのだろうか。「愛」・「舞」・「泪」・「零」・「雷」ときたから、「○い」に該当するのは「こい」・「みい」・「ゆい」くらいしかない。「舞」の次は「みい」だと思っていたが(I-My-Me)違ったので、ここらで採用するだろうか。
まさか、弟で名前が「だい」なんてこともあるだろうか。

相棒の刑事役には誰が登場するだろうか。これまで3人が相棒役として出演している。五代潤役の山下真司さん、高村一平役の草刈正雄さん、岡野富夫役の国広富之さんだ。いずれの3人も、過去に刑事ドラマに刑事役で出演している。そのときの役名を「ケータイ刑事」でもそのまま使っている。五代潤は「太陽にほえろ!」(日本テレビ系)、高村一平は「華麗なる刑事」(フジテレビ系)、岡野富夫は「噂の刑事トミーとマツ」(TBS系)である。次回作もこの3人のいずれかか、刑事役を務めていた人が新たに登場するかのどちらかであろう。だから、青島俊作役で織田裕二さんが出演したり、松山進役で松崎しげるさんが出演することもあり得る話である。

いずれにしても、発表は来春だろう。

この記事へのトラックバック