2007年春の改編で「ハロモニ。」はどうなるPART2

「ハロモニ。」は4月1日が最終回です。

テレビ東京で毎週日曜11時30分~12時24分に放送中の「ハロー!モーニング。」は、2007年4月1日(日)の放送が最終回となります。「ハロモニ。」を放送しているほかの局も、順次番組が最終回となります。
「ハロモニ。」は終わりますが、打ち切りというわけではありません。翌週の4月8日(日)は、新番組の「ハロモニ@」が始まります。ただし放送時間は短縮され、12時20分~12時49分の29分になります。現在「ハロモニ。」を55分枠で放送している地方局は、後番組の放送を継続するのであれば、30分枠で編成すると思います。月刊のテレビ誌によると、内容として「工場見学」などの文字があります。
放送時間短縮・枠移動・タイトル変更・内容刷新ということで、完全な打ち切りではないにせよ、かなり思い切った改編です。

地方の人が気になるのは、テレビ東京以外で「ハロモニ。」を放送している局が後番組を継続するかどうか。現在「ハロモニ。」未放送県のテレビ局が新たに放送を開始するか、BSジャパンで放送するか、ということでしょう。これらについては、しばらく時間が経たないと分からないでしょう。
可能性のひとつとしてあげておきますが、2週分をまとめて55分に編集し、隔週で放送、あるいは、数か月分まとめて短期集中放送ということもあるかもしれません。
約1月遅れで「ハロモニ。」を放送している新潟の場合、2007年4月28(土)深夜の放送が最終回となります。月刊のテレビ誌には、その日に「最終回」マークが付されています。翌週から「ハロモニ@」が始まるかどうかは、来月にならないとわかりません。

「ハロモニ。」は終了しますが、「ハロモニ@」が長く続くことを祈りましょう。

→PART1はこちら

この記事へのトラックバック