2007年春の改編で「ハロモニ。」はどうなるPART1

番組改編期が近づいてまいりました。こんな時期は、地元のテレビ局が「ハロー!モーニング。」(テレビ東京)の放送を打ち切ってしまうのではないかと、びくびくしてしまうのが通例となっています(笑)。
現在、「ハロモニ。」は、テレビ東京をはじめ、その系列局、独立U局の一部、他系列局の一部の、15局で放送されています。2007年春の改編期では、どうなるでしょうか。

新潟地区では2006年春の改編期に放送が打ち切られ、同年秋の改編期に別の放送局で始まり、現在に至っています。ただし、およそ1箇月遅れの放送のため、番組プレゼントクイズは対象外となっています。それでも、見られないよりはましです。しかし、「ハロモニ。」の公式サイトの「放送局一覧」には掲載されていません。

ところで、テレビ東京で2007年3月25日と4月1日に放送する回は、2週連続でいままでの名場面集をやるそうです。そのため、これまで7年間の放送のなかで、もう一度みたいシーンを募集しています。この企画は、改編期にありがちですが、それ以上に、番組の最終回にふさわしい企画でもあります。「『ハロモニ。』終わるのか?」と疑いたくなるような企画です。
本当に最終回になるのであれば、いまごろ発表がないとおかしいので、それはないのでしょう。しかし、番組自体かなりテコ入れされるのではないでしょうか。そして、秋の改編期、あるいは6月頃にはとうとう…。
「ハロモニ。」が終わっても、ハロプロメンバー出演の別番組に生まれ変わればそれもよし。ただ、テレビ東京だけでなくBSジャパンでも放送してくれたら地方の人は嬉しいな。といったところです。

続きはPART2で。

この記事へのトラックバック