「モーニング娘。コンサートツアー2008春~シングル大全集!!~」3月29日(土)新潟県民会館(昼)

「モーニング娘。コンサートツアー2008春~シングル大全集!!~」が各地で開催されています。2008年3月29日(土)は新潟県民会館でコンサートが行われ、昼公演に行ってきました。主催は「ux新潟テレビ21」。

4月16日に発売される新曲を含め、シングルタイトルを全曲披露するというコンサートで、2時間余りの長い公演でした。
ほぼ定刻の15時30分から始まりました。
  1. リゾナント ブルー
  2. 女に 幸あれ
  3. 笑顔YESヌード
  4. 色っぽい じれったい
  5. 大阪 恋の歌
  6. 悲しみトワイライト
  7. Ambitious! 野心的でいいじゃん
  8. 浪漫 ~MY DEAR BOY~
  9. Do it! Now
  10. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
  11. ふるさと
  12. 涙が止まらない放課後
  13. Memory 青春の光
  14. 真夏の光線
  15. AS FOR ONE DAY
  16. サマーナイトタウン
  17. モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
  18. モーニングコーヒー
  19. 抱いてHOLD ON ME!
  20. 直感2~逃した魚は大きいぞ!~
  21. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
  22. 女子かしまし物語
  23. Go Girl~恋のヴィクトリー~
  24. THE マンパワー!!!
  25. シャボン玉
  26. I WISH
  27. ハッピーサマーウェディング
  28. 恋のダンスサイト
  29. そうだ! We're ALIVE
  30. ザ☆ピ~ス!
  31. 恋愛レボリューション21
  32. ここにいるぜぇ!
  33. みかん
  34. 歩いてる
  35. 愛あらば IT'S ALL RIGHT
  36. LOVEマシーン

「ふるさと」は道重さゆみさんのソロでしたが、汗びっしょりでした。
6期メンバーによるMCの、きょうは何の日かあてるクイズでは、3月28日は「三つ葉の日」、3月29日は「マリモの日」ということを紹介していました。これは、マリモが特別天然記念物に指定された日にちなんで制定された日です。決して「まりもっこり」の日ではありません。また、1週間経ったからって段取り忘れている場合じゃないです。
「ひょっこりひょうたん島」は、7期・8期メンバーの4人でした。この4人の組み合わせは、何かしでかしてくれそうな、良い組み合わせだと思いました。
「女子かしまし物語」は、ルーレットで歌う人が決まるという演出。今回は、予想通り、久住小春さん。新潟といえば米どころで、玄米はキラキラしていて、キラキラといえば「きらりん☆レボリューション」というような歌詞でした。
アンコールは最後の2曲。「LOVEマシーン」の最中に、久住さんが転んでしまい、田中れいなさん受けすぎでした。
アンコールが終わったあと、久住さんだけ舞台へ…と思いましたが、今回は声だけ。予め録音しておいたもののようでしたので、ちょっと残念でした。公演時間が長く夜の部もあるためでしょうか。

自宅に戻って入口でもらったパンフレットを見ると、「ポケットモーニング娘。」の来場者限定特別待受プレゼントというのがありました。そこに載っているケータイサイトにアクセスして、記載されているパスワードを入力し、アンケートに答えると、メンバー9人分の会場限定の待受画像を見ることができるというもので、コンサート翌日の午前11時までアクセスが可能です。気がついてよかった…。
なお、指定のアドレスをPCで見ようとしても閲覧できません。3キャリアのケータイサイトですから。

この記事へのトラックバック