ハロプロメンバー卒業発表

ハロー!プロジェクトのエルダークラブのメンバーが、ハロプロを卒業することになりました。その数、20名ほど。モーニング娘。のOGや、現在ソロで活動しているメンバーのほとんどが、2009年3月31日をもって卒業します。卒業後は、それぞれがそれぞれの活動を行っていくそうです。ハロプロのメンバーは、現在68名という規模まで拡大しています。年齢層の幅も広がり、今後の方向性もまちまちですので、一気に卒業することになったのでしょう。

卒業するメンバーは、モーニング娘。OGの中澤裕子さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、保田圭さん、矢口真里さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さん、藤本美貴さん。それに、稲葉貴子さん、里田まいさん、前田有紀さん、松浦亜弥師匠、三好絵梨香さん、岡田唯さん。ユニットでは、メロン記念日(斉藤瞳さん、村田めぐみさん、大谷雅恵さん、柴田あゆみさん)と音楽ガッタス(是永美記さん ほか)です。

詳しいことがよく分からないので、いろいろな憶測が飛び交うことが予想されます。
里田まいさんの卒業で、カントリー娘。は名実ともに終了ということになるのでしょう。
音楽ガッタスは、エルダークラブのメンバーなどで構成されているので卒業という扱いなのかもしれませんが、要するに終了するということでしょうか。また、フットサルチームとしてのガッタスはどうなるのかという疑問もわいてきます。
ハロプロ卒業後は、それぞれがそれぞれの活動をするといっても、このまま同じ事務所で芸能活動を続けるということのほかにも、芸能界引退や、所属事務所を移籍するという可能性も否定できないと思います。
最も重要なことは、ファンクラブとしての「ハロー!プロジェクト」がどうなるのかということです。卒業メンバーそれぞれのファンクラブが結成されるのか(結成されない場合もあるでしょう)、それとも、エルダークラブとしての別組織が誕生するのかどうかです。別組織といっても、一時的な受け皿としか考えられませんが。

エルダークラブ卒業後は、ワンダフルハーツという名称もなくなり、モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜さん、ハロプロエッグなどのメンバーが、「ハロー!プロジェクト」に所属することになります。
モーニング娘。、Berryz工房、℃-uteのメンバーに変更はないのでしょうか…?

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ

この記事へのトラックバック